コロナ禍により、リアルからバーチャルへの商品の見せ方や紹介方法が変化してきています。リアル展示が減り、オンラインでのバーチャル展示などが今後益々必要になってきています。
しかしこうしたコンテンツを作成できる3DCGに携わる人が急激に増えているわけではなく、業界として人材が常に不足している状態です。
そこで今回は人材育成のコストと時間を圧縮してオンライン向けのコンテンツを作成するために、3DCG未経験者でも社内にある3DCADデータを活かしてフォトリアルな3DCGを作る方法をご紹介します。

日時  
会場
参加費
定員 申込受付中
対象
主催 ボーンデジタル
共催
協賛
内容 <内容>
・主に使用されている3DCG製品のご紹介
・3DCADデータからフォトリアルな3DCGを作る
 -3dsMaxへのデータ取り込み
 -モデルの修正
・KeyShotへのデータ取り込み
 -質感の修正
 -画像化(レンダリング)
・画像化したデータのWebやプレゼンテーションでの展開
 -KeyShotViewerでの確認
 -Webサイトへの掲載
 -パワーポイントへの掲載

※今回のセミナーでは3ds MaxおよびKeyShotを使用予定です。
また3DCGモデルを作る方法の紹介予定はございません。
備考

村田智洋

株式会社ボーンデジタル
技術サポート
前職では映像制作に従事。現在はボーンデジタルのサポートチームにて各ソフトウェアの技術サポートや導入支援を行う。
トレーニングも多数開催、受講者より分かりやすいと好評。
現在は建築・設計・製造・アパレル業界向けのビジュアライズに注力。

お問合わせ

株式会社ボーンデジタル イベント事務局
event@borndigital.co.jp